天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

十分ですか... 📿 と 🍩 と 体操と

今年一番の寒さ (((((((😩


いよいよ❄️本番に近付いてきましたね。。。


来週水曜日は、父の七回忌のお経を上げてもらいます📿


11月20日が命日だけど、その日は用事があるので、
少し早目に上げてもらいます 🙏


父が亡くなって6年
毎月、月命日の20日、ずっとお経を上げてもらってました 📿


祖母が亡くなったのは昭和48年11月28日、その年から始まり、
命日が28日から20日に変わって、続くこと47年間・・・


毎月、和尚さまのお経を聞いてきました。
その間には和尚さまも、代替わりをしまして。。。


でも、もうそろそろ終わりにしても、いいかなぁ〜 


断るタイミングを逃していましたが、
今回の7回忌の法要で終わりにしようと思います。


もう十分したよね... 🙏


当日は、弟に断ってもらいます 🙄


『 えぇ〜〜〜 』と言っていましたが、
ガンバってもらいましょ❗️😄


おやつ頂きました〜 ♬


 何回食べても、初めて食べるようで❓ 👵


 毎回、同じ物、出してみようかしらん ♬ 😅



     ーーーーーーーーー ー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  BGMはテレビ
  美味しくおやつを頂きまして 🍩 + ☕️


 『 食べたことないなぁ〜 初めて食べた❣️』👵
 『 何回も食べてると思うけど 』


 『 知らんなぁ〜 』👵 もぐもぐ
 『 口にクリームが付いとるよ 』


 『 そうかぁ 』👵 拭く気なし


 『 ラジオ体操第一 📣 』📺


 『 体操始まったよ 』
 『 腹一杯やでやれん 』👵


 『 座っとってもやれるんやで、やれば❗️』
 『 腹一杯やでいいわ 👏 』👵


 『 そうやって、ちっともやらんのやで... 』
 『 そしゃ、やるか 』👵

 『 むぅぅ〜〜〜 』👵
 『 息止めとったらダメやで 』


 『 止めとったか? 』👵
 『 止めとったな 』


 『 見とらんと、お前もやれ❗️』👵


 『 あへぇ〜〜〜 』😅


  一本取られました〜〜〜 ♬ 今日は👵の勝ち〜❣️