天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

畑に行ってみたら草だらけで... (@@)

ようやく晴れが続いたので、畑へ行って来ました!


覚悟はしていたけど、雑草の勢いがスゴくて、
何が何なのか全く分かりませんでした〜 (^^;)


スイカは先日収穫していたので、もう終わり。
カボチャはまだ大きくなっていないから、もう少しこのまま。
初めて植えた落花生は勢い良く大きくなっていた ♪


ジャガイモはようやく枯れかけていた。
もう収穫時期は過ぎているけど、
まだ土が乾いていないからもう少し後かな。。。


先日間引きしたネギは、間隔が空いたのでのびのび生き生き!


菊が少し枯れかけていたけど、多分大丈夫かな (^^)


母が畑へ行かなくなって、草ぼうぼうを避ける為に、
ボチボチと始めた畑。。。
今年の春、雑草だらけの畑の草取りをしていたら、
あちこちに栗のイガが!


『そうだ! 裏斜面に栗の木があったんだ〜』


と気が付いた ♪ (^^)/"


まず今年は、栗を収穫しよう〜っと ♪ (^^)v