天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

菓子屋の陰謀 との 戦い 🍫

もうすぐバレンタインデーですね〜 🍫


そんなイベントから縁が無くなって幾年月 。。。😄
会社への義理チョコも、勤務地が変わってから止め 🙅‍♀️


ほ〜〜〜んとスッキリ、スッキリ〜 ‼️


👵曰く
< 恵方巻は寿司屋の陰謀 >
< チョコレートは菓子屋の陰謀 >

だそうで、昔はそんな事は何も無かった❗️が口癖


そんな👵も、父と息子にはあげていました 🎁
今はそれさえも忘れていますが・・・😅


昨日、弟から『 明日の夕方来る 』とメールが有りまして、
それならば〜 と一応チョコを用意しました 🍫


こんな感じで ♬


ぜぇ〜〜〜んぶ、家のあった物で準備しました ❣️


まぁまぁ、良いでしょ❗️ 気は心〜☝️  
でもチョコボール、当たっていたら貰おう 😅
今回も菓子屋の陰謀から免れました〜 👍


自分へのご褒美は、買いたいと思った時に買おう ♬


イベントには踊らされないよ‼️


と、妙に思った今日でした 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 こんばんは〜 』
 『 あっ❗️来た来た 』👵 弟のチワワが寄って来て🐕


 『 はい、誕生日祝い 🍰 』
 『 あれ〜 ケーキや 』👵ニコ


 『 どれ仏壇に飾らんと 』👵
 『 ご飯にしよ〜 』


  3人でしゃぶしゃぶ  🍲   その後 ケーキ 🍰


 『 それやったらダメ❗️』
 『 そやけど、食べたがっとる 』👵 ⇨ 🐕


 『 味のついた物を犬にやったらダメなんやって 』
 『 食べたがっとるで、やらんと 』👵


 『 チワワは体が小さいから、塩分の多い物はダメなんやさ 』弟
 『 ちょっとだけやで 』👵 


 『 ダメやって 』弟
 『 ダメなんやと 』👵 と言いつつこそっり ⇨ 🐕 


 『 もお〜 』弟
 『 こんだけやで 』👵 ⇨ 🐕


  食べ物をくれる人 👵  食事の時、寄って行く 🐕 
  
  言われることが理解出来ない、一人と一匹
    👵 + 🐕 = 迷コンビ〜♬