天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

スッキリ、スッキリ、スッキリ〜 💡👍

スッキリした〜〜〜〜 😄⤴︎


思い出せなかった落語の題名 『 はてなの茶碗 』
教えて頂き、ありがとうございました〜❣️ 🙇‍♀️


超、超、スッキリしました 😄


私が初めて落語を聞いたのは、高校1年生の時 🧒


担任の先生が落研だったらしく、『 今日はちょっと❗️』
と言って、急に机の上に座って話し出した。


何を話したのか全く覚えていないけど、その姿だけ覚えてる 😅


岐阜は落研が盛んで、若手の落語家の発表会がある。
テレビでも放映されるし、結構面白い ♬


オリジナルも多いし、女性もいるし、表情は豊かだし、
見ていて飽きない❗️😄


そして落語の良いところは、聞いて想像できる事 🤔


話芸で人を楽しませる〜 💕  最高です 🤗


因み、私の好きな落語『 老婆の休日 』


自分の未来を見ているかも・・・で〜す⁉️ 😂



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  『 今日は、ディで何した❓』夕食の後に聞いてみた
  『 何もせん 』👵


  『 いっつもと一緒や 』👵
  『 いっつもって❓』


  『 風呂入って、そんで終わりや 』👵
  『 そんな事ないろ 』


  『 誰かと話とかせんかったんか 』
  『 しとらんなぁ 』👵


  『 ふぅ〜ん⁉️ 』
  『 あっ、絵かいた❗️』👵


  『 なんや知らん、でっかい牛の絵をみんなで書いたなぁ 』👵
  『 ほら、やっぱり何かしたんやろ 』


  『 なんで牛なんか書いたんやろなぁ 』👵
  『 今年の干支やでやろ 』


  『 あっ、そっか 』👵 納得
  『 なんで、今日やったこと忘れるんやろな❓』


  『 なんでやろな〜 ボケたんやな 』👵 あはは〜
  『 はっ、さよけ・・・』


  まぁ、思い出しただけ良しとしとこかなぁ 😅