天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

四捨五入 100歳 〜〜 ♬

今日は、とぉ〜〜〜っても気持ちのいい天気♬ ☀️


昨日は一日中巣ごもりだったので、今日はフル活動〜 👊


👵をディサービスに送り出してから、掃除・洗濯・布団干し
それから灯油を買いに行き、その後ショピングセンターへ 🛒


野菜を、バッチリ買い込みまして 🥔🍅🍆🎃🥬🍄🥒🧅🥦🥕
& 本日メインの買い物プチケーキ 🍰🧁


午後から野菜の仕分け 👏
浅漬けをしようとして塩昆布が無いのに気付き、
近くのスーパーまで歩いて行って来ました 🏃‍♀️


せっかく出て来たんだからと、ちょっと遠回り ♬


雪吊りの松を眺めながら、『 なんていい天気〜☀️』
お寺の裏の方に回り、遊歩道へと行ってみました 🌿


そこで見つけたのが、大きくなりつつある、杉の花粉〜〜〜‼️
花粉症予備軍の私、いつなるかドキドキもの・・・


おおお〜  しっかり見たのは・・・ 初めてかも 😱  


そういえば、最近、何もしないのに鼻水が出る・・・😢
気が付けば、いつの間にかマスクの中が冷たくなってる・・・ 😑


こ、こ、これは、もしや ?????


うっう〜ん、見たくない物を見てしまったせいかマスクが冷たい 💦
あ〜  さっさと塩昆布を買って帰れば良かった❗️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 ご飯だよ〜 』
 『 おお、そうか 』👵 モゾモゾ 📺 に夢中


 『 早よおいで 』
 『 う〜ん、分かった 』👵


 『 なんやぁ、寿司か〜❓』👵 ニコ
 『 そや、久しぶりに手巻き寿司や 』


 『 誕生日みたいやな〜♬ 』👵
 『 1日早いけど👵やろ 』


 『 こりゃ、どやって食べるんや❓』👵
 『 こやって、海苔巻いて 。。。 』


 『 ケーキも食べんとな 』
 『 誕生日みたいやな 』👵 ニコッ


 『 誕生日やろ❣️ 』


 『 死んだバァちゃん、いくつやった? 』👵
 『 98歳、もうすぐ追いつくで 』


 『 そやろか〜 』👵 
 『 二人とも、四捨五入したら 100歳や 』


 『 あはは〜  』👵 
 『  死んだバァちゃん、ホントは100歳やでな 』


 『 ・・・・・ 』👵
 『 👵もいけそうやに♬ 』


 『 これ、うんまいなぁ〜 』👵 🧁 話聞いてない


  🧁 パクパク 🥤ゴクゴク


 『 こんなうんまいもん初めて食べたぞぉ 』👵 ペロリ


  いつも食べておりますが・・・🍰 🧁 🍮 🎂


  ケーキを食べる度に誕生日、いったい何回あるのやら 🙄


   < バァちゃんのあらら〜 も、忘れたか・・・ > 😅