天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

名前も知らない花だけど 🌼

朝、花を植えました 🌼


真ん中にチョコレートコスモス❣️


両脇は、????? 😅


宿根草で秋まで咲く花 & 切花に出来そうな花


で選んで来ました 😁


チョコレートコスモスは、一年草なので咲き終わった取ります 🙌
両脇の花は株が増えるそうなので、来年が楽しみです ♬


ついでに地植えで紫蘇を植えました 🌿


今年は植えるつもりは無かったけど、お店で見たら 🌱
紫蘇の実の佃煮を作りたくなって買っちゃいました〜


去年は虫が憑いちゃって、葉の裏が真っ黄色に 😱
今年はそうならないように気を付けよう ❗️


イチゴのゾーンにスギがボコボコ顔を出していた...
イチゴの収穫が終わったら、何とかしなくては 🤔


スギ対策とドクダミ対策


どうすればいいんだろ ⁉️


今年は芝桜がドクダミとスギで、もう枯れてしまいました 😭


う〜〜〜ん、芝桜もうダメかも... です 🌸