天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今日は畑へGO 〜 の花壇作り 🙌

先日から畑の雑草が気になりつつも、なかなか行けず、
今日、朝5時半から行って来ました ☀️


5月の連休明けから寒くて、ついつい億劫になりまして、
行けずと言うより行かないでホカっていたら、
雑草だらけの畑になってました 😳


明日はごみ収集の日なので、ゴミ袋いっぱいの雑草を取り、
まだまだ半分以上残っていたけど、
お腹が空いてきたので8時過ぎで終了〜❗️です 😁


午後から庭の花壇作り ♬


除草シートを敷いて、ガーデンブロックを並べて、土入れ 🙌


掘り起こした土の雑草と石を取り除く為、篩にかけ
ある程度入れたら、培養土を入れて混ぜました ♬


少し時間を置いて夕方になってから
更に別の培養土を上に被せて出来上がりです 😁👍


花を植えるのは明日 🌼   楽しみで〜す ❣️


今日は土が落ち着いてくれるのを待ちます 😁