天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ネットフリマは私には合わない 👋

2年程前にメルカリに靴を出したことがある 🖥


初めての出品で、エリオさんの靴を出した 🥿


まぁ、出品して10分も経たない内に売れたんだけど、
それまでの手続きが大変だった...


写真を撮ってコメントを書いて、売れたら発送をして 🚛


メルカリ等をされている方にとっては、
そんな手間は簡単なことなんだろうけど、
私には無理だなぁ〜 と思った 💦


元々フリマが大好きな私はコロナになる前までは、
毎年フリマに参加していた ♬


丁度こんな季節に、私の不要品を出品してた ♬


友達に手伝ってもらって、
その時の雰囲気で値段が変わってもOKで 😅


お客様と値引き交渉をしたり、会話をしたり、
それが楽しくて、買って下さった方にはおまけを渡したり 😁


そう、お金じゃ無くて、その雰囲気が好きだった❣️


そして、その売ったお金で夜は二人でお疲れ様会 🍻
売ったお金で一日を楽しむ ♬  最高のひとときだった ❣️


物を売るだけならネットでも良いのだろうけど、
どうも私には合わないようで、まずは面倒な事が嫌いなので 😅


で、そのメルカリで売った代金をずっとそのままにしていたら、
何かを買わないと消えてしまうらしく、
でも欲しいものが無くて、あれこれ探していたら、
金額が高くて買えず結局チャージをして買う始末 🙄


買った残高のチャージ金額が、今も残ったままです 💰


まぁ、メルペイで使えば良いんだろうけど、
またチャージすると不必要な物を買いそうでそのままです 🙅‍♀️


で、何を言いたいかと言うと、
断捨離をしている私にとってはネットフリマは合わない、ってこと 👋


出品をして売れるまで家に保管して置くのは、もっとNG ❗️


その内に気が変わってしまうのも困るしね 😅
さっさと捨てるのが一番だわ 😁👍