天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

野菜の宝庫❣️

先週の金曜日の夜から日曜日まで、息子が来ていました 😁


土曜日は買い出しに行き、重い物をしっかり購入 🛒
日持ちのする乾物類も買って来ました ✋


そして日曜日には、硬い根菜類をカットしてもらいました 🎃


葉物野菜はハサミで切れるので何とかなるのですが、
硬い野菜は何ともなりません 😅


包丁を使おうとしても左手で支えられないので切れない❗️
野菜の皮を剥こうとしても皮が剥けない 😳


今更ながら、左手の有り難みを感じています 🙏


息子がいる間にシチューを作り、久しぶりに野菜を堪能しました ♬


現在、冷蔵庫に入っているカット野菜 👇


かぶ、冷凍したカボチャ、スライスした人参・キャベツ


そして、漬物にした野菜 👇


大根の甘酢漬、赤かぶと白菜の切り漬 


水が上がってきたので、もうすぐ食べ頃になりそうです ♬


今日はカブを煮ようと思います 🍲


皆に助けられながら、毎日食べられることに感謝です 🤗



ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


それにしても 👵


少しは何かしてくれるかと思ったけど、全く何もしません 🙅‍♀️


『 手が動かんのやで、ちょっとは自分の事は自分でしてよ 』
『 わしもエラいんやで出来ん 』👵


『 何で、いっつもしとるに 』
『 余計なことはせんほうがいいろ 』👵


『 していいんやさ 』
『 何かしてゲバしても、だしかんろ 』👵


『 そうじゃなくて... 』
『 邪魔せんように寝とるでいいさ 』👵


と前より何もせず、毎日一日中寝ています 😪


最近、言葉の意味も通じなくなった ⁉️


さてさて、これからどうなることやら 🙄