天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

朝の習慣 👵と私

朝起きると、まず最初にする事がある 🌄


全ての窓を開けて換気をする ♬
雨が降っていても雪が降っていても変わりなく 😁


これをしないと1日が始まらない感じ 👍


寝ている👵の部屋は、そっとするのだけど、
何故か今日は目を開けてじろり 👀


もぞもぞと起きて来て、いつもの一言❗️


『 今日は、どこ行くんやった❓』👵
『 どっこも行かんよ、私が仕事に行くだけや 』


『 わしはどっこも行かんのか❓』👵
『 行かん、家でのんびりや ♬ 』


・・・・・・・・・


『 わしも、そう長くないな... 』👵
『 何やそれ❓』


『 もう長くない気がするんやさ... 』👵
『 ハァ〜  どっか悪い訳でも無いのに 』


『 そやけど、そんな気がするんやさ 』👵
『 そう言いながら、長生きするんやさ 』


『 わしも、長生きする気でいたんやけどなぁ 』👵


最近、今言った事もした事も何も覚えていない 👋
今朝も今日のことが分からず、もう長く無いと思ったようで 😅


もう長くない・・・  物思いに耽る 👵


* * * * * ** * ** * ** * *


仕事から帰ってきたらカレーの匂い 🍛


おっかしいなぁ、今日はおでんを作って行ったはず 🍢


『 今日な、〇〇さんからカレーを貰ったんやさ 』👵 ニコリ
『 何で❓』


『 庭にあった花を切ってくれてやったら、替わりにくれたんやさ 』👵
『 どうやってやったのよ 』


『 電話して取りに来てって言った 』👵
『 電話して! 』


『 あと△△さんとこは、歩いて持って行った 』👵
『 歩いて〜 』😳


ちょっとぉ、足が痛い痛いと言っているんじゃなかったっけ ⁉️


朝のあの『 もう長くはない 』は何処いった ⁉️


もうすっかり朝のことは忘れているようで 😅


『 それとな、◇◇さんとこにも行ったけど留守やったで、
 ▷▷さんのとこにも行って、くれてやった 』👵 ニコニコ

『 あっそ 』🙄


まだまだ長生きしそうです 😅