天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

除草剤、撒いていいのか❓

秋になって、畑はお休み 🙅‍♀️


いつもは大根を植えていたけど、忙しくてパスした 😅


家の方の雑草取りが忙しいのだ❗️


畑の方も、そのままにしていたら雑草が凄い 😳


空地の方は除草剤を撒くけど、畑の方は撒いていいのだろうか❓
食べ物を育てるのだからダメのような気がするけど... 🤔


でも、このまにしていたら   ⇨ 😱


友達に聞いたら 『 その内に枯れるから耕してから取れば 』


去年は草取りに行ったけど、今年はそうしてみようかな〜 


除草剤、これはどこまで使って良いものなのか❓
畑に一度使ったら、もうダメなのかな❓


う〜ん、疑問だ⁉️
素人家庭菜園、疑問はいつまでも続く 🤔