天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

久しぶりの落語、笑った〜 😁

久しぶりに落語を聴きました〜 ♬


と言ってもCDですが 😁


今回聴いたのは『 らくだ 』と『 老婆の休日 』
『 老婆の休日 』これは何回聴いても笑えます 🤣


笑うツボが有り過ぎて、もうゲラゲラ〜〜〜 🤣


日常の老婆の休日 ⁉️ 
笑う場面は数々有れど、私が特に好きな場面は


『 あんたパーマかけたんか 』
『 これかぁ 』という場面


ガスの栓を開いてから、マッチを探し擦ったところ ♬
火がボッと出て髪の毛にジジジと🔥、チリチリになって一言


『 ババでもジジジ 🙌 🙌



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


先日の母


 『 ガスが直ぐ消えてまって使えんのやさ 』👵
 『 どういうこと❓』


 『 ぼぼっとなって、直ぐ消えてまう 』👵 恐い‼️
 『 どれ 』


  やってみたら、やはり火がボッと着いて直ぐ消えました
  よく見たら、ガスの炎が出る部分がズレていました👋


  空気が出過ぎて炎が大きくなり、安全装置が働いて消えたようで、
  正しく元に戻したら元通りになりました 👍


 『 元に戻ったよ 』
 『 そぉかぁ、良かった〜 』👵


 『 ここがズレとったんやさ 』
 『 火事になったら、どうしようかと思ったさ 』👵


 『 空気が出過ぎて火がでっかくなったんや 』
 『 直ぐ消えたけどな 』👵


  我家 👵 の日常


  ガス着き消える🔥 独り身でも


 『 ババっとジジジ 』


 お後がよろしいようで 😅