天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

シソの実の佃煮、お味は ⁉️

うっかり採り忘れていたシソの実 🌿


気が付いたらしっかり茶色くなっていた 😅


それでも太陽の当たっていない方は、まだ青くて花もチラホラ 🌸
慌てて日曜日に収穫した ❗️


そして昨夜、佃煮を作ることに 😁



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


昨夜の母


 『 シソの実、取るんか❓ わしも取る 』👵
 『 うん、そんならやって 』


 『 一個づつ取るのは面倒やな 』👵
 『 ちょっと茎が硬くなっているで、一個づつがいいんやさ 』


 『 そっかぁ、ありゃ硬ったい 』👵 茎ごとグリグリ
 『 一個づつにしてな 』


 『 うぅぅ〜〜〜ん 』👵 聞こえず
 『 ・・・・・・ 』💦


  そして、出来上がったシソの実の佃煮 👇


  味は、なかなかにグッド〜〜〜 ❣️


  早速、サラダにトッピング 🤗


 『 美味しい〜 』


  うぅぅん ⁉️ ・・・・・ 🙄


 『 ありゃ、何かあるぞ 』👵
 『 茎や 』


  一応は煮る前に気をつけて見たけど、
  まだ少しづつ実に茎の筋が付いていました 😅


 『 大丈夫、食べれるさ〜 』👵 


  そんなことは気にしない ❣️


  時々ザラいシソの実の完成で〜す 👍