天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

縁側でお昼寝〜 😪

最近の気候は、朝は涼しいけど日中は暑い ☀️


今日も朝は涼しかったけど、陽が射してきたら暖かい ♬


なのに👵は寒いと言って布団に包まってゴロゴロ 😪



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


 『 またアンカ入れとるんか❓』
 『 寒いでな 』👵


 『 外の方が暖かいでそこまで行ったら 』
 『 そこまで行けんのやさ 』👵


 『 そんなことないろ、シソの葉採りに行ったんやで 』
 『 ふぅん、そやったかぁ 』👵 行く気なし


 『 そんなとこにいるより、暖ったかいで 』
 『 ・・・・・ 』👵 イヤイヤ動く


 『 よっこらしょ 』👵 縁側に移動
 『 そこに座っときないよ、暖ったかいで 』


  👵 を縁側に座らせて、私は庭へ移動 🌿


 『 どうや、暖ったかいろ 』
 『 暖ったかいなぁ❣️  ええ気持ちや〜 』👵 ニコニコ


  トマトの苗の整理をして縁側へ戻ったら 👇


  👵 縁側で横になってました〜 ♬


 『 なんや〜  寝とったんか 』😁
 『 暖ったこうて、気持ちいいなぁ 』👵


 『 枕、持ってこようか❓』
 『 ええわ、もうちょっとしたら戻るで 』👵


  お日様の暖かさにようやく気がついたようで 👍
  良かった〜〜〜 🤗


  縁側を、もう少し寛ぎやすくしようかな❣️
  そうしたら寒い寒いって言わないかも〜 ☀️


  と思ったのですが...


  やっぱり、アンカと毛布に包まって寝てました 😪


  今日も一日中暖かくて窓は全開 ♬
  窓を全開にして、👵 はアンカと毛布の世界です 🙄


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


今年最後のトマトの収穫


前回収穫した分と合わせて、今回はピクルスにします〜♬


今年は雨が多くて実が割れてしまうことが多かった 👋
なのでピクルス三昧の夏だった 😅


来年は、良いトマトが出来ますように 🙏