天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

シソの穂、みっけ〜 👀

先日 👵 が採ってしまったシソの葉 🌿


シソの穂を採る為に大きくしてたのに〜 と思っていたけど、
今日庭の手入れをしていたら、


『 あらぁ〜♬ 』😁


摘まれた上の方は全滅だったけど、下の方に 👇


たくさんの穂が着いていた❣️ 🙌


まだ花も開いていないし、まだまだ蕾のままだけど、
下の方にかなりの穂が着いている 👀


何だか、めちゃくちゃ嬉しい〜 🤗


諦めていたことが、急にOKになるとテンションが上がるわぁ ⤴️
おまけに赤シソの穂も❗️


ラベンダーの花とコラボしてた ♬


そういえば、今年は赤シソのジュースを作らなかったなぁ🥤
梅干しと梅酒は出来上がった 👍  上出来〜 😁


炭酸で割って梅酒をいただく💕 そろそろ月見酒 🎑
いよいよ夏が終わったなぁ、って気がする 👒


今年の夏は雨ばかりで、あまり夏を感じなかった 🙅‍♀️
でも、最近それを痛感してる❗️


野菜が高〜〜〜〜い 😳


夏の名残は、財布が軽い・・・ 😅