天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

あの痛みは、いったい何処へ ❓

昨日から少しづつ腰の痛みが無くなりまして、
本日は、うぅう〜〜ん ⁉️ 痛くなぁい 😁👍


痛くなくなったら、妙に元気になりまして 💪
朝も早くから畑へGO〜❗️


スイカの収穫と古い蔓のカット 🍉
のはずが、まだ残しておくべき蔓をカットしてしまい 😅


ミニスイカの収穫 直径約10cm 🍉   超かわいい ♬


草取りをして畑をならして、土手を見ると笹が雑草が茂り放題❗️
見たら刈らないと気が済まなくなって、脚立を持ってきて刈り始めた ✂️


蔦は絡まっているし、切っても切っても終わらない 😳
アヘェ〜〜〜  と上を見上げたら、なんと栗 〜〜〜 ❣️


今年は雨ばかりだったからか、葉が枯れたようになっているので、
あまり成らないだろうなぁ〜 と思っていたのに、しっかり実が着いていた 🤗


なんか嬉しいなぁ〜〜〜 💕   栗大好き〜 🌰


しっかし、この木の下の土手の草を刈るのは超大変❗️
脚立を登ったり降りたり、脚立を移動したりの繰り返し 🔁


流石に全部は出来ず、後日に伸ばし帰って来た 🏡


3時のおやつ〜 👇

収穫したミニスイカ 🍉


水分も多く、思っていた以上に甘かった❣️ 😁👍


水分補給をして、それから庭のキュウリの蔓とネットを外し、
苺のランナーの手入れをした 🥒 🍓


花の手入れもしたかったけど、そこまでの時間はなく、
本日の外仕事は終了〜〜 👒 🙌


こんなにサクサク動けるなんて、なんて幸せなこと〜❣️
  🤗
  🤗
  🤗
って数日は思う、と思う 🙏


思うけど、きっとまた直ぐ忘れる、よな、たぶん 🤣