天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

不要品は、不用品じゃないよ 👋

最近、詐欺まがいの電話が何回もかかってくる 📞


『 不要品を買い取りますので取りに伺います❗️』


という内容で、その理由は分かっている ✋


👵 が数ヶ月前、『 そしゃ頼みます 』と言ったから 💦



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


その時の話


 『 今日な、夕方要らんもの買ってくれるんやと 』👵 🎶
 『 どういう事❓』


 『 さっき電話がかかってきてな、不用品を買ってくれるんやと 』👵 🙌
 『 不用品って、何を売るんよ❓』


 『 もう着んようになった服やさ 』👵✌️
 『 はぁ〜 』😳


  たまたまその日、タンスから服を出していた 👵
  古くなって着なくなった服を買ってもらうつもりだったようで... 👕


 『 あのな、不要品ってまだ使えるけど、もう使わない物や 』
 『 そやけど要らん物なら何でも買うって言っとった 』👵


 『 そやけど、そんなシミの付いたような服は誰も買わんさ 』
 『 そやろか〜❓』👵 全く信じてない


 『 来る前に、もう一回電話すると 』👵


  と言うので、鍵をかけ電話線を外して 🙅‍♀️
  その後、色々と説明をしたのですが・・・


 『 そうかなぁ❓』👵 能天気に
 『 そう言って、まだ他に無いのかとか言って、家に上がって来たりするよ 』


 『 そりゃ困る 』👵 困ってない感じで...
 『 ともかく電話に出て、勝手に変な返事をせんといてな 』


そして最近


 『 以前買い取りに伺うようになっていたので、そちらへ伺います 』☎︎


  と何回もかかってくるので、以前の話をしたら、


 『 そんな事、言わんさ 』👵
 『 言ったんやさ、忘れただけや 』


 『 ?????・・・・・』👵


  今、電話の上に紙が貼ってあります 📃


  < 電話が鳴っても出ないこと❗️  詐欺だから ‼️ >


  どうやら、この電話番号、カモにされてます・・・ 🙄