天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

天空のじゃがいも ⇨ 顛末 🥔

ずっと雨で掘ることが出来なかったじゃがいも 🥔

今日、やっと掘りに行きました❗️


いつもなら葉が枯れて無くなっているのに、
今年はまだ青々してて何だか変です 😮



掘り起こしたら、まだ根に付いたままの小芋と変形した芋ばかり 😳
やはり、あの天空の 🥔 のせいかも・・・


おまけに腐っていたり割れていたり、まともなじゃがいもは全く無く、
全ての栄養が天空のじゃがいもに吸い取られたようで... 👋


今年は雨も多かったし、ダメだったなぁ 😭
と掘り起こした 🥔 を一個づつ見ていたら、あんららぁ〜〜〜 ♬


なんと、人の顔をしたじゃがいも〜 ‼️


思わず、笑ってしまった 🤣🤣🤣


笑っているような、泣いているような、何とも愛嬌のある顔 💕


しばらく飾っておこうかな 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  6日からずっとホカってあるグラジオラス 👇


  あれから4日も経ちまして・・・


 『 あのグラジオラスどうするの❓』
 『 何とかせんならんなぁ 』👵


 『 もう枯れてまったし... 』
 『 大丈夫やさ 』👵


 『 使わんのなら・・・ 』
 『 今日中に何とかするさ〜 』👵


  そして夕方・・・


 『 もう枯れとるやろ❓』
 『 枯れとるとこは捨てた 』👵


 『 いいとこだけ使ったんやさ 』👵


  小さくなって花瓶の中にありました 🎶


 『 こんでいいろ❣️ 』👵 ✌️