天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

巡り巡ってスイカが変わる 🍉

日航ジャンボ機墜落事故から、今日で36年です 🛩


丁度その時、羽田の近くに住んでいました。
空をヘリコプターがずっと飛んでいたのを覚えています 🚁


たまたま隣に住んでいられた方が、その救助に行かれてました。
何週間も帰ってみえず、帰ってみえたら又出かけて行かれました。


後日、奥様から話を聞いたところ、
現場は本当に悲惨だった❗️と聞かされました。


殆ど人としての原形を留めていなかったと・・・


どれだけ年月が経とうとも、
その悲しみは癒されることはないのでしょうね。


当事者でない私には、想像もつかない悲しみだと思います。
犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り致します 📿



    ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


今夜から大雨の予報 ☔️


なので今日はフル活動❗️


朝活の畑・朝食後お寺様を待ち・その後墓へ
そして又畑へ行き一時過ぎに帰宅、その後昼食 🥢


それから花束を作り墓参り、その足で墓地の水道料を払って来ました💰


明日から雨で外での活動は出来ないので、今日全てを済ませました 👍


芝桜の上に成っているスイカ 🍉 芝桜大丈夫かな〜 😅


昨日収穫したスイカ、友達やご近所さんにあげました 🙌


そうしたら〜〜〜〜〜 ❗️


 スイカ ⇨ じゃがいも 🥔
 スイカ ⇨ トマト 🍅
 スイカ ⇨ ナス 🍆
 スイカ ⇨ 花 💐


になって返ってきました❣️😁


今日はその花で花束を作り、早速墓参りに行って来ました 📿


巡り巡ってスイカの旅〜 が変化しました 🤗
喜んでもらえて、喜ばせて頂いて、嬉しいですね〜 💕


まだまだ畑に8個のスイカがなっています 🍉
さてさて、今度は何に変わるでしょうか⁉️