天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

受粉45日目、収穫日 〜 💕

このところ、ずっと天気が雨か曇り ☔️ ☁️


でも今日は久しぶりに雨が降らず、晴れ間も〜 🌤


なので仕事に行く前に洗濯をして、
帰って来てから速攻で畑に行きました 😁


そう、今日はスイカの収穫日なんです 🍉


ちょっと雨で朝活に行ってなかったら、スイカがゴロゴロ 🤗
早く採ってよ❗️言わんばかりに成ってました ♬
更には、赤ちゃんスイカの小さいのもいっぱい❣️


でも食べられたスイカも増えていまして・・・
3個に大きな穴が空いていました 💦


お〜〜い食べた主よ、美味しかったですか〜❓


って気分で諦めまして、残りを収穫しました❗️


  これは赤玉スイカ ( 畑で収穫 )


  これは黄玉スイカ ( 庭で収穫 )
  相も変わらずジャンボキュウリ & ミニトマト・イチゴ 🥒🍅🍓


スイカよりキュウリの方が大きい〜 なんてね 😅


赤玉スイカ、さっき食べました ❣️(写真撮るの忘れたけど)
結構甘くて美味しかったで〜す ♬


黄玉スイカ、仏壇にお供えしました ✋


見た感じ、黄玉スイカの方が美味しそうに見えるなぁ 🤔


何でだろ❓
土地のせい? 品種のせい? 日当たりのせい?


素人家庭菜園は、疑問がいっぱいだ 🤔


うっかりしてると、スイカの蔓はどんどん伸びる❗️
切っても切っても、すぐ伸びて、ぼうぼうになる 😳


一本の蔓から、こんなに大きく広がるなんてスゴ過ぎだわ...
おかげで、芝桜の上にスイカが成ってま〜す 🤣