天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

こぼしながら、お茶を飲む 🍵

雨が降ってます ☔️
大雨警報が出ています❗️
この辺は、まだ避難指示は出ていませんが...


九州地方、中国地方、大丈夫でしょうか❓
これ以上被害が大きくならない事を願います 🙏


こちらは、今から大雨になる予報 🌀
避難指示が出ても、👵を連れての移動は無理 🙅‍♀️
自宅避難と思っています 🏡


そもそも、避難ということが理解出来ないから 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  ずっと気になっていた👵の習慣、何故か聞いてみた


 『 何で飲んだ後に、コップ舐めるの❓』
 『 そんなことしとるか❓』👵


 『 うん、いっつもしとる 』
 『 そっかぁ 』👵


 『 お茶飲んでも味噌汁飲んでも、ちゃんと茶碗舐めるやろ 』


 『 そぉかなぁ〜 』👵
 『 そうや、口でくるくるって飲んだとこ舐めとる 』


 『 あぁ、そりゃこぼさんように舐めとるんやさ 』👵 当たり前やろ
 『 はぁ〜そりゃこぼさんように飲めばいいんやに 』


 『 あっ、そうやなぁ〜 』👵 ゲラゲラ納得
 『 わざわざ、こぼして飲まんでもなぁ 』😳私苦笑


 『 こぼすように飲む方が難しいやろ 』
 『 わからん 』👵 ニヤニヤ


  しばらくして、やっぱりお茶の後、舐めてました 🍵
  
  あはっ❗️🤣