天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

スイカの赤ちゃん誕生〜 🍉

最近、眠くて仕方がない 😪💤💤


昨日は昼寝して、夕寝して、夜寝して、深夜寝した 😅
どうなってる私 ⁉️


そして、やっぱり朝5時には目が覚める 😄


外を見る、小雨がパラパラ 🌨
大丈夫かなぁ〜、降るかなぁ〜、思案する事20分 🤔


外来種の雑草が気になる... 思い切って行こう❗️
雨が小雨になった時を見計らって畑に行きました ☂️


雑草を取ってから、スイカの受粉 🍉
昨年失敗したから、今年は気を付けてるんだよね ♬


出来ても出来なくてもいいから、ともかく受粉だけはしとく❗️
というアバウトな考え 😅


蔓一本に🍉一個とか、何かあるのかもしれないけど、
昨年みたいに一個も出来ないと、やるだけやっちゃえ〜❣️って気分 😄


もし出来たら、ミニミニ🍉になるのかもしれないけど、それも楽しい ♬
半分に切ってスプーンですくって、パクパク 食べる 🥰


お〜〜〜〜  夏を満喫出来そうだ 💕 ☀️


それを期待して、畑に顔を近づけ雌花を探す 👀


そうしたら〜 何と先日受粉した雌花が 👇


スイカの赤ちゃん、少し大きくなっていた〜 💕


嬉しい〜〜 😄 
取り敢えず、一個は収穫出来そうだ 👍


収穫日は8月10日の予定、それまで無事に育ちますように 🙏


  ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


ここ数日、👵寝ている時に出勤、寝ている時に帰宅 🏡
毎日、問題を山積みにして寝てる... 😴


さて今日は、ちと様子を観察してみよう 👁


スイカと一緒で手を掛けないと成長しないもんね 😅