天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

あ〜 文字が霞んでる・・・

毎月の事ながら月初めは忙しく残業続き 👩‍💻


PCをずっと見続けていると、字がぼやけて霞んでくる...
画面を大きくすると、全体が見渡せずスクロールばかり 🖱
余計に時間がかかって効率が悪い 💦


何故にこんなに見難いんだろう❓
そう云えば、画面を見るのに顎を上げている自分に気がついた❗️
もしかして、目が悪い・・・


疲れ目、老眼がヒドくなったか ⁉️
しみじみと鏡を見て、はたと気がついた 👀


『 あ〜〜〜、下がってる❗️』⤵️


まぶたが下がってる、こりゃ見難いはずだ 😅
眼下下垂になってるかも... ( 年だからね )


普段は気がつかないけど、目を酷使すると気が付く☝️


ふと以前、ためしてガッテンでこの事をやっていたのを思い出した 💡
簡単な事で、これが解消出来るというもの ♬


それがこれ 👇


『 アイプチ 』で瞼をあげるという事 👀


取り敢えず昨日やってみた❗️
確かに瞼が上がっているせいか、画面を見るのにスイスイ 👍
仕事は順調に捗った ♬   やったね 👍


ただ糊が瞼の上で、ピィ〜と張り付いているのが気になって、
余計に瞼のシワが伸びるんじゃない❗️ と思った 😅


気になったので、ネットで調べて見た 🖥


眼下下垂
『 アイプチ 』ダメです🙅‍♀️ って書いてあった 😳


やはり瞼を刺激して余計に悪くする... とのこと ✍️


眼下下垂、目の上にかかった瞼 👁
見た目は変わらないのに、確実に衰えてます 🙄 


因みに👵 の目、しっかり半分無かった〜
毎日見てるから、気がつかないんだ... 


だって、それが愛すべき 👵 の顔だもんね ❣️