天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

北風と太陽の気分だわ 💋 ✖️ ♨️

今日の母


  金曜日にコロナのワクチンを打った 👵


  当日『 風呂に入っても良いんだよ 』と言っても入らない 🙅‍♀️


 『 注射を打った日は風呂に入ったらダメなんやさ 』👵
 『 今はそんなこと言わん、入ってもいいんやと 』


 『 ダメやさ、入ったらダメに決まっとるろ 』👵 ガンコに言う
 『 そんなこと無いし... 』


  多分そう言うだろうと思っていたので当日は諦め、
  土曜日に聞いてみた〜


 『 今日は風呂に入る❓』
 『 入らん 』👵


 『 なんで❓』
 『 手が痛いで 』👵


 『 注射したら痛くなるって言ったやろ 』
 『 そやけど今まで打っても痛ならなんだ 』👵
 『 インフルエンザと違うからな 』


  なんだかんだと言って、入ろうとしないので諦める 🙅‍♀️


  でも流石に3日も入らないのは・・・やっとで風呂に入れた ♨️


 『 なんで手を風呂の中に入れんのよ❓』
 『 入れたらだしかんろ 』👵


  見たら、まだ注射後のパッチを貼ってました 👀


 『 いい加減に、それ取ったら 』
 『 ダメやさ、これは薬やで 』👵


 『 違う違う、取っても大丈夫やで 』
 『 痛いんやで貼っとかんとダメなんやさ 』👵


 『 それ薬じゃ無いし 』
 『 違うさ、痛いで貼ってくれたんやで 』👵


 『 あっそ、そしゃ貼っときな 』


    ♨️ 🚿 🧴 🧽  ♨️ 🧺 


 『 ありゃ〜〜〜  取れてまったぁ 〜 』👵
 『 取れても、どってこたぁ無いなぁ 』👵 安心


  どうやら、ふやけて自然と取れたようで 🩹
  私が言うより、♨️の方が上手でした〜 ♬