天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

間違えた青梅 、結果は梅酒で 🍸

毎日👵と半分づつ梅干を食べている 🥢


そろそろ無くなってきたので漬けなくては 🤚
と思って、ずっと梅が気なっていた 🤔


一昨日スーパーに行ったら売っていたので早速購入 🛒
赤くなるまでしばらく置いておいたら 。。。


あっ❗️😳  これ、青梅じゃん‼️
南紅梅じゃなかった... 🙄


おまけに青梅は直ぐ漬けないとダメだし、急げ〜 💨💨
ホワイトリカーを買って、氷砂糖を買って、瓶を消毒して 👊


梅酒、作りました❣️ しかも2瓶も〜 😅


3ヶ月後が楽しみです ♬
今年は梅酒三昧になりそうだな 😄 🍸



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  私が子供の頃の 👵 の口癖❗️


 『 ご飯の時はテレビは見ない‼️ 』


  いっつも怒っていました 😅
  まぁね、テレビに 👀 手が疎かで 🥢


  それが最近の 👵


  自分からテレビの見える方へ、茶碗等を勝手に移動しまして、
  身体を傾けて(半分横になった状態)モグモグ 手は止まる 🙅‍♀️


  ダイニングにテレビはありません 👋
  隣の部屋のテレビを、首を傾け覗き込んで見ています 👀


 『 ご飯の時は、テレビ見たらダメなんやろ 』
 『 そんな事言ったか❓』👵


 『 ずっと言っとたし 』
 『 そんなことは知らんなぁ 』👵


 『 言っとたさ 』
 『 言っとったか 』👵


 『 言っとった 』
 『 言っとらんけどなぁ 』👵


 『 言っとった、忘れたんやろ 』
 『 そやろか 、覚えとらんなぁ 』👵


 『 👵、あんたは幸せやな〜 なんでも忘れるで 』
 『 そやな、幸せやな〜 』👵 ゲラゲラ


 『 都合の悪いこと、全部忘れて羨ましいわ〜 』
 『 そっかぁ ♬ 』👵 ニッコニコ


  ボケることも、なかなか楽しいのかも... ⁉️ 😅