天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

『 鰹のたたき 』がやってきました〜❣️

鰹のたたき、頂きました〜❣️😄


娘の嫁ぎ先の実家から送って頂きました 🎁 


『 一本釣り藁焼き たたき 』土佐からです 🚚


岐阜県は海の無い県、ましてや高山は山ばかり ⛰🏔⛰🏔⛰
なかなか旬の海の幸には巡り合えません 🙅‍♀️


今年でお中元・お歳暮のやり取りは終了です 😅


どこかで区切りをつけなければいけない事、多いですよね。
お互い気を使うと尚の事、そのタイミングは難しい...


今回は先方から言って下さり、
今まで気を使って頂いていたのだと感謝しています 🙏


最後の鰹、楽しみながら初夏を頂きたいと思います 💕


しばらくは、鰹三昧で〜す 😄👍



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  最近よく箸を落とす 👵


  今日のメニューはハヤシライス 🍛
  昨日作って、保温鍋でじっくりと寝かせた 👍


  サラダと煮卵を皿に盛り冷蔵庫の入れておいた 🥗


 『 ただいま〜 』
 『 お帰り、先に食べとるぞ 』👵


 『 いいよ、あれ、何で箸で食べとるの❓』
 『 何でよ、箸で食べるんやろ 』👵


 『 スプーンやろ 』🥄
 『 いっさ、これで食べれるで 』👵 と言いつつ四苦八苦


  ガチャガチャ、ボコッ 🥢


 『 何しとるんよ 』
 『 箸、落ちたんやさぁ 』👵


 『 違うやろ、落とした❗️やろ 』😅
 『 そやな、この箸生きとるなぁ 』👵 ゲラゲラ


 『 スプーンで食べたら❓ 』
 『 もう終わりやでいいさ 』👵 モゴモゴ


  時間をかけて完食しました〜 👵 🙏
  箸 LOVE〜 💕 の👵です 🥢