天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

鼻つ〜〜〜ん❗️ キライです... 😭

最近、鼻が詰まる... 🙄


以前、診てもらった時、
まだ鼻炎ではないけど予備軍、と言われた❗️


今年は花粉の季節が、あったのか無かったのか ⁉️
ずっとマスク状態だったから、予備軍返上したのかは微妙 😷


でも最近鼻が詰まって、喉がイガイガしてクシャミ連発 🤧


今このコロナ禍でのクシャミは、ちょっとマズい... 💦


おまけに鼻が詰まっているから、寝ている時に自然と口呼吸になり、
朝になると喉がカラッカラになっていて痛い・・・😭


一応、寝る時も口呼吸しないようマスクして寝るんだけどね 😷💤


それでも、やっぱり痛いのが続いたので初めて鼻炎薬を買ってみた❗️


正直言って、鼻に何かを入れるなんて...  恐い〜〜〜 😱


そもそも鼻に何かを入れるなんて、痛いやろ〜‼️


やり方も分からないし、薬剤師さんに色々聞いて、
『 安いけど、これが一番 』と言われて買って来たのがこれ☝️
    ✳︎
    ✳︎
何とか鼻に入れて、シュッとしてみたはいいけど、
怖くて鼻の奥まで入れられず、ツゥーと薬剤が垂れてきた 😅


こんなんで効くのかな〜
ハァ〜〜〜  先は長いわ・・・


何回も出来ないから、徐々に慣れるしかないね 😄


喉スプレーは、やっぱり怖くて出来ません 🙅‍♀️



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  昨日、ディサービスの施設から連絡がありまして、
 『 明日は警報が出ていたら、ディサービスは休みになります 』


  朝7時半に連絡がなかったので、今日はディ有り〜 ♬


 『 今日はディサービスあるみたいやよ 』
 『 そっか、あるんか 』👵


 『 警報まだ出とるみたいやけどなぁ 』
 『 そんね雨降っとらんで行けるさ 』👵


 『 今は降っとらんけどな... 』
 『 そしゃ、やわうかな 』👵


 『 あんまり降っとらんで、雨雲行ってまったんかな❓ 』
 『 嵐の前の静けさやろ、台風来るんやろ 』👵


 『 台風❓ 台風なんかこんさ 』
 『 なに、今台風来よるんでないんか 』👵


 『 違うさ、今は梅雨の大雨や 』
 『 ふぅん、台風やと思っとった 』👵


 『 台風が来とったら、ディなんか行けんさ 』
 『 そっかぁ 』👵 ❓❓❓


  9時過ぎにお迎えが来て無事出かけて行き 🚌
  1時54分に大雨警報が出て、早く帰って来ました 👵


  おやつは早目にしっかり食べてきたようで ❣️


 『 なんか分からんかったけど、うまかったぞ〜 』👵 ニコニコ


  通信を見たら、饅頭とお茶でした〜 🍵