天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

痩せたのか、ゴムが伸びたのか ⁉️

梅雨寒か、ちょっと肌寒い今日です 😑


今夜から明日にかけて大雨の予報、心配ですね... ☔️🌀
持ち出し袋、用意してないし 🙄


雨の合間を縫って、ちょっと畑へ行って来ました。
気になっていた落花生、やっぱり〜〜〜❗️でした 😱


動物の足跡がいっぱい ‼️ 🐼🦊


更に〜   😳

ジャガイモが掘り起こされていた❗️  そこにも動物の足跡 ‼️ 🐼🦊


凹むなぁ... ⤵️ 
場所を覚えると、必ずやって来るんだよね 🥜 🥔


さて、どうしようか ⁉️ 🤔



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


 『 なぁ、ゴム通し持っとらんか❓』👵
 『 ゴム通し、無いかもしれんな 』


 『 そっかぁ... 』👵
 『 何しとるんよ❓』


 『 ズボンにゴム入れようと思ってな 』👵
 『 何で❓』


 『 痩せてまってな、ズボンがズルズルなんや 』👵
 『 どれ、見せてみ 』


  ゴムを抜いてみたら、ゴムが伸びきってまして...


 『 あのさぁ、痩せたんじゃなくてゴムが伸びたんやろ 』
 『 ありゃ、そやたっか 』👵


 『 それに、このズボンに細いゴム入れたってダメやし 』
 『 そうかぁ、そしゃぁ、やってくりょよ 』👵


 『 しゃぁないなぁ、貸してみ 』
 『 ゴム通しのうても出来るんか 』👵 ??? 


  下着用の細いゴムを抜いて、太いゴムを入れて直しました👖


 『 ほれ、出来たよ 』
 『 あちゃぁ〜  太いゴムが入るとは思わなんだなぁ 』👵 感心


 『 入れたで後は自分でやってな 』
 『 そのくらいは自分でやるさぁ 』👵 ニコニコ


  ゴムを入れた後を、自分でチクチク縫ってました 🧵


  たまには指の運動もせんと、だしかんで〜〜〜  ♬  👵