天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

新聞に名前が載るのは、どんな人⁉️

うどんこ病に罹ったのは千両と思ったら、アオキだった 🌿 


と言うことで、お店に行って色々聞いてみた 😄


殺虫剤&うどんこ病に効くのも有るけど、専用の方が良いと思う❗️


と言われたので、これを買った来た 🌹


ばら🌹はうどんこ病に、なりやすいのかな〜?


『 これが一番効く 』と言われて買ったのだけどね 🤔


早速、葉っぱに目掛けて、バズ〜〜〜 ン ‼️
( 気持ち悪い画像でごめんなさい 😞 )


半分の木は切ってしまったけど、少しでも生き残れば... ですね ♬



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  市民時報という、月・水・金、に出ているミニ地域新聞がある 📰


 『 この間な〇〇さんが、亡くなったんや 』👵
 『 〇〇さんて❓』


 『 ほれ、この前ベットから落ちた人や 』👵
 『 あぁ、あの人か... 』


 『 この間な、新聞のお悔やみに載っとったんや 』👵
 『 そっかぁ... 気の毒やったな 』


 『 そんでな、まぁた新聞に載っとっるんやでぇ 』👵


 『 そら、新聞でなくて市民時報やろ 』


 『 二回も新聞に載るなんて、あの人はエライ人やなぁ 』👵 感心する
 『 あのな、断らん限り新聞には載るんやさ 』


 『 そやろかなぁ❓』👵 新聞に名前が載るのは偉い人と思ってる


 『 何や、そんなに羨ましいんか 』
 『 そやな、羨ましいなぁ 』👵 ニコッ


 『 わかった、そんならそこら中に載せてやるわ 』📰
 『 そりゃ、嬉しいこっちゃな❣️ 』👵


  まぁ、これも親孝行〜♬ と言っても、
  断らない限りは、皆さま一度は必ず載るんですけどね 😅