天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

コロナ ❌ 👵 = 不戦敗はパス〜〜〜❗️

コロナの感染が止まりませんね 🦠


日本で一番大きな市は高山市、東京都よりも大きい❗️


そして、コロナの10万に対しての感染者数は、
なんと東京都よりも高山市の方が高い‼️ そうです 💦


小さい市だから感染者数は少なくても、割合にしたら高い ⬆️


感染者数だけでは判断は出来ないですね...


東京都と同じ感染者の比率と聞くと、ゾッとします 😱


👵 の通う施設でも、ディに行く前日には、
家族全員の体調確認の電話が入るようになりました。


持ち込まない、持ち込ませない❗️
手洗い・うがい・三密 ‼️


と思うのですけど、コロナとは何ぞやの 👵



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  ディから帰って来た 👵


 『 ちゃんと手を洗った❓』
 『 トイレで洗った 』👵


 『 それって、トイレに入ったでやろ 』
 『 そや 』👵


 『 うがいもちゃんとした 』
 『 しとらんな 』👵


 『 ちゃんとせんと 』
 『 そやな 』👵


 『 あのな、外から帰ったら手は洗わんと 』
 『 大丈夫やさ、トイレに入った時に洗っとるで 』👵


 『 わかった、わかったけど、手洗って 』
 『 ふぅん、わかった 』👵
    ✳︎
    ✳︎
    ✳︎
 『 さっき、何言ったか覚えとる❓』
 『 何か言ったか❓』👵


 『 手のことやさ 』
 『 知らんなぁ 』👵


 『 外から帰ったら手を洗うってこと 』
 『 なに、初めて聞くなぁ 』👵 初耳!


 『 ・・・・・』


  いつまで経っても初耳、コロナとの戦い、
  せめて不戦敗はパスしたいよ〜〜〜 😑