天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

落花生の苗 🥜 食べたのはいったい⁉️ 🤔

さすが梅雨入り、朝から雨で〜す ☔️


畑に植えた、スイカ・落花生・ネギ・ジャガイモ ❗️
どうなっているか気になっていて 🤔


午後、少し小雨になった時を見計らって畑に行って来ました 🤚


一番気になっていたネギ、土が流れていないかと心配していたけど、
何とか流れず元気に生きていました〜 ❣️ ほっ 😁👌


スイカも無事に根付いていたので大丈夫〜 🍉
ジャガイモも随分芽が出て大きくなっていました 🥔 


なのに、なのに、落花生が〜〜〜 ‼️
掘り起こされていました 😳


おまけに、しっかり出ていた葉や茎が全部食べられていました 😱


また植え直したけど、芽が出てくるかなぁ 🙄
これ『 おおまさり 』美味しいのだけを食べていました❗️


何が食べたんだろ❓🦝🦡


昨年は盗まれて今年は食べられて、ちゃんと収穫出来るかなぁ 🥜



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


昨日、痒み止めをベッタベッタに塗っていた 👵


何やら今日はゴソゴソとやっていまして 🧴


『 何しとるんや❓』
『 名前書いとるんや 』👵


『 何の名前や 』
『 痒み止めや 』👵


『 何で❓』
『 消えてまったで、何か分からんよになってまったで 』👵


『 ふうん、あっ、それ痛み止めや 』
『 なんやって、 これ痒み止めやろ 』👵


『 違う、それは膝に塗る痛み止めや 』
『 違うろ、痒み止めなんやろ 』👵


膝用の筋肉痛の塗り薬が、何故か痒み止めに変身〜❗️


果たして、効くのだろうか ⁉️ 😅