天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

梅雨入り、早過ぎます 。。。☂️

雨で〜す❗️
早々と梅雨入りです ☔️ ☔️ ☔️


東海地方の梅雨入りは、過去2番目の早さ❗️
近畿地方は過去1番の早さで、ビックリです 😳


平年より21日の早さで、
五月晴れの一番好きな季節をすっ飛ばしての梅雨...


ちょっと早過ぎじゃないですか〜❓お天気さ〜ん 📣


先日植えたばかりの、
トマト・スイカ・きゅうり・青シソ・落花生 etc 


まだしっかり根付いていないのに、この梅雨❗️
根が腐ってしまわないかと心配です 🙄


イチゴも赤くなりつつあるのに、雨でダメかも・・・
トンネルを作れば良いんだけど、そろそろ終わりだしね 😅


庭の花ばかりに気を付けていたら、千両が大変な事に❗️ 😱


『 うどんこ病 』になってた〜〜〜 😳


これだけヒドくなってたら、酢や重曹では間に合わない 🙅‍♀️
楽剤買って来なくては ‼️


お願い、雨よ降らないで・・・ 🙏



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  今日は梅雨寒で少し寒かったので、早目に 👵 を風呂に入れました ♨️


  身体を洗った後に、まだモゾモゾしている 👵


 『 何しとるんや 』
 『 これかぁ 』👵


 『 擦ったらダメやに 』
 『 痒いんやさ 』👵 ゴリゴリ


 『 擦ったら皮膚が剥けて余計に痒くなるよ 』
 『 違うさ、汚いで痒いんやさ 』👵 


 『 そうじゃなくて、皮膚が乾燥してるから痒いんやに 』
 『 痒いんやで擦って取らんとダメなんやさ』👵 


 『 そうやって擦るで、余計に痒くなるんやに 』
 『 そんなこたぁないさ 』👵  痒いのは汚れているからと思ってる...


 『・・・・・ はぁ、好きにしたら 』
 『 そしゃ、これくらいにしとくか 』👵 ゴリゴリ満足


    ♨️  ⇨  🧺   風呂から出た 👵


  痒いところに、ベタベタと痒み止めを塗ってました❗️


 『 そこに塗るのは、医者から貰った保湿クリームやろ 』🧴
 『 違うさ、痒いんやで痒み止めなんやさ 』👵 当たり前やろ


  下着が痛み止めのクリームで、ベッタベタ〜 🙄


  痒いのに  汚れ以外の  何がある❓  by  👵


  そうでっか  風呂で擦って  ポ〜ロッポロ 🧼 
  
  そら痒いはずやな...   なかなかのガンコ者です 😅