天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

本日肉体労働、庭開墾中❗️💪

今日は暑かった〜〜〜☀️☀️☀️


最高気温 25.7℃ でした 😳


紫外線バリバリ⚡️ 
日焼け止めを塗って、庭の開墾をしました〜‼️💪


庭から道路へ出る所が通路のようになっていて、
他人が我家の敷地に入って来ては抜けて行きます 💦


ずっと気になっていて、気がつくと注意をするのですが、
『 近道なので、つい... すみません 』と 🙄


おまけに、犬の散歩コースにもなっていて、
時々芝桜の花の真ん中にウンコが・・・💩


扉を付けるのも嫌なので、花でガードをする事にしました 🌸
何故イヤかというと〜 ♬


実は、動物さんの通り道でもあるのです 😅
先日は、猪が2匹通り抜けて行きました 🐗


カモシカはしょっ中です ❣️
カモシカは、おとなしいので目があっても大丈夫〜 💕


庭にいると、目の前を通り過ぎて行きます ♬
もう、可愛いのよね〜 🤗


という訳で、芝桜で入り難くしようかと通路を開墾しました〜
まずはこんな感じで♬



石を動かしていたら、石垣と石垣の間に少し出来た隙間、
せっかくなので、ここにもにも芝桜を植えました 🌸



そして、あ〜でもない、こ〜でもない、と石を何度も積み直し、
やっと出来た所に、一番生命力の強い芝桜を植えました 🌸



遠くから見たら、こんな感じ❣️


今はまだ雑な感じだけど、再来年には石まで覆うはず 🌸
覆ったら通路が狭くなり歩き難いやろ 🌸🌸🌸


芝桜蔓延大作戦 🌸 只今発令中〜‼️