天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

藍色の前掛け、今も有りますか❓

今日は晴天〜〜〜 ☀️


午前中は、畑の花の根を掘り起こしました❗️
紫苑の根が蔓延っていて大変 💦


1m 四方の根を取り、他の菊を植える事にしました❣️
愛でる花と、切り花にする花が欲しいので 😄


午後からは、先日からホカリっぱなしの押入れの整理
のはずが、せっかくだからと天袋の中も出してみた❗️


懐かしい過去の物がいっぱいあった 😳


その中にこんな物が ⇩

まだ新品❣️


ネットで調べたら、かなり古くからある会社だった❗️
何故こんな物があるんだろ❓


昔、私の祖母が麹屋をやっていた☝️
そのせいかな❓と思ってみたけど、多分違うやろな...


屋号の紋が面白い 👍


私が子供の頃、
近所の魚屋さんのおじさんも、こんな前掛けをしてた 🐟


そう、確か『 前掛け 』と言っていた 😅


今も使われているのだろうか❓