天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ちょっと待て❗️御用だ御用だ〜 🏮

相も変わらず巷で起こっている特殊詐欺❗️


数年前には、オレオレ詐欺 📞


👵引っ掛かりそうになりました💦
自分の方から孫の名前を言いまして・・・


押しつけ詐欺には、👵引っ掛かりました 💦
勝手に送って来た代引きにお金を払いました 💴


そして今回は、介護保険還付金詐欺❗️
でも電話に出たのは私 📞


『 市役所の者ですが介護保険の還付金があるので・・・』
『 介護保険❓』


『 キャッシュカードを持って銀行へ行って下さい 』
『 キャッシュカードは持っていません 』


『 銀行へ行って下さい 』
『 なぜ❓』


『 還付金を振り込みますので 』
『 あんた何を言いたいの❓』


あーだ こーだ   こーだ あーだ


こんな事があった後、銀行へ行った時にこの話をしたら、
『 警察に通報した方がいいですよ 』と言われ...


警察に、と思ったけど一応報告しておきました 🤚


そして昨日、今度は『 警察ですが・・・ 』の📱
またかぁ〜と無視 ‼️


でも何度もかかってくるし、留守電は入るし、
もう何なのよ❗️と留守電を聞いたら、何とホントの警察でした 😳


用件はこれ ⇩

『 家まで届けます 』と言われたけど、警官が来て👮‍♂️
何かあったのか❓と近所の人に思われても困るので、
今日、警察まで貰いに行って来ました 🚙


ご丁寧に、こういう物を出しているんだ、と思うと共に、
下絵の御用POLICEに笑ってしまいました 😅