天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

気になる瘡蓋、ついついめくって... 🙄

先日畑の土手の笹を切っていて、かぶれた手 🤚
まだ痒いけど、かなり良くなってきました❗️


ブツブツと出来ていた水泡が繋がって乾いてきて、
少し皮がめくれてきました ♬


こうなってくると、何故か皮を剥きたくなる❣️
少しづつ少しづつ、ポリポリジョリジョリ・・・


めくれると、そこだけ赤くなって、ちょっと汚い 💦


我慢して自然に治るまでホカっておけばいいんだけど、
どうしても捲りたくなる...  困ったもんだ 😅
無理にめくるから、また瘡蓋になっての繰り返し〜


これはせっかちなのか❓
気になり出すと気になって気になって 🙄


せっかく治りかけたんだ、もう少し我慢しよう☝️



 庭のスズランが咲き始めました ♬

 後ろにはチューリップが控えています 🌷 色は赤ですね 👍


水仙は黄色・スズランは白・チューリップは赤 ❣️
もう少しで賑やかな庭になりそうです 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  リハビリに行って来ました 🏥


  昨年9月に骨折してから、ずっと通っている👵
  股関節周りの動きは良くなったような気がする 👌



 『 膝が痛いんやけど 』👵
 『 仕方がないですね 』👨‍⚕️


 『 注射しますか❓』👨‍⚕️
 『 お願いします 』
   💉
 『 もう、えんかな 』👵
 『 はい、いいですよ 』👨‍⚕️


  膝が痛いと言うけど、膝は変形してるからなぁ
  
  筋力の衰えも加速しているようで、ヨチヨチ歩きです 😅