天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

春ですね〜 布団は卒業しました... ⁉️

今日は暖かかったですね〜 ☀️


一日中、窓は開けっ放し〜でした 🎶
👵の布団も2階のベランダに干しました❣️


そしてこの暑い最中、畑の土作りをしました 👒


今回初めて臭いと聞いていた牛フン、使ってみました 🐃


臭かったらどうしよう... 🤮かも


と思ったのですが、そんな事もなく 『 ホッ 』😅
無事、第一段階終了〜❣️👊


その後、家に戻り庭の手入れをしました 🌷


水仙が満開です 🤗


群生 & 密生  😅



芝桜も咲き始めました ❣️


一番早い色、薄紫の芝桜のも蕾が膨らんできました😄
チューリップが咲くのも、もう少しです 🌷


     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  朝から2階のベランダに干していた👵の布団❗️


  もちろん下へは階段からホカりまして😅



  あの頃の👵、今はもういません...


  この暖かい日に、ずっとコタツに入ってウトウト 😪


 『 この暑い日に、コタツに入っとって暑っくないの❓』
 『 そんなこたぁねぇ、寒いんやさ 』👵


 『 布団干したで、気持ちいいでこっちで寝たら 』
 『 いい 』👵 👏


 『 今度からコタツで寝る 』👵
 『 なんで❓ そんな寝方したらダメやって 』


 『 そんなこたぁねぇさ 』👵
 『 そんなので寝たら、明日身体痛いよ 』


 『 いい、今日からこの布団で寝る 』👵
 『 ・・・・・ 』


  長座布団  毛布を置いて  👵は寝る 💦


  しっかし、何を考えてこれで寝ると言うんやろ...???🤔