天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

イボの仏様、足首の痛みは治りませんか❓

身体が痛だるい〜〜〜 😑


今日は午前中と午後3時過ぎから畑へ Go ⇨ 👟


土手の崖を登り、不安定な格好で木のツタを切り、
枯れ葉を落とし、栗のイガにお尻や手を刺され、


『 あぁあ、痛ぁ〜 』😱


でも、今痛いのは右足首 🦵 足首が腫れている・・
    *
    *
    *
お昼を食べてから用事で出掛けた 🏃‍♀️ サッササッサと歩いて❣️


途中で気になっていたお寺に寄ってみた 🙏


気になっていたのは、このお地蔵さん 


   『 イボの仏様 』


   石台のくぼみは足型で 『 菩薩の足跡 』


イボ地蔵って呼んでいたけど、それは通称だったんだね ♬
本当は『 イボの仏様 』だった 🦶


足首が痛いのは、歩いたせいもあるかな...  👣


取り敢えず、湿布を貼っておこう 🍀
明日は5日振りの仕事だ👩‍💻 覚えているかな〜⁉️ 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  日が長くなったので、ついつい遅くまで畑に... 😄
  家の帰ったのが5時半過ぎ 🕠


  今日はディサービスの👵 
  疲れたのかコタツに入って寝てた 😪


  いつもはテーブルに置いてあるディ用バック 👜
  今日は頭の側にホカってありまして 。。。


 『 ご飯出来たよ 』
 『 うぅん、んん 』👵 生返事


 『 ご飯出来たよ 』
 『 ふぁぁぁ〜 』👵  大あくび


 『 早よおいで 』
  モゾモゾ 👵


  今日は遅くなったので、
  簡単に肉うどん・ワカメスープ・長芋・オレンジ 🍊


 『 ふぅふぁぁぁ〜 』👵 食べながらあくび
 『 眠いんか❓』


 『 そやなぁ 』👵 🥢
 『 食べたら寝たら 』


 『 そうするか 』👵 ツルツル🥢
     *
     *
     *
  8時にはご就寝あそばしました 。。。💤💤💤