天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

春の訪れ❣️ と 秋の名残〜 ♬

一昨日、庭と隣の空き地の草取りをしたら、
畑の雑草が気になって、今日行ってみた 🌿


はいはい、蔓延っていましたよ 。。。😑
ハコベが❗️畑一面に 🌿🌿🌿🌿🌿


ハコベって、ホントに根を運んでいくから
『運べ 』なんかな❓なんて思ってしまう 😅


去年の名残の枯れ草が、そのままホカってあったので 💦
それを掃いて集めていたら、栗のイガがいっぱい出て来た 😳


え〜〜〜  昨年取ったはずなのになぁ 🌰
と思いつつ数えてみたら、何とイガが60個以上あった 😱


途中で数えるのは止めたけど、いったい幾つあったんだろ❓


あちこちに落ちていた栗のイガ ❗️
鳥や虫たちの餌になったようで、穴の開いた栗も出て来て 🌰


まぁ、良かった〜 ♬ ということにしておこう 👍
今年は、ちゃんと最後まで確認しよう 😅


そして、春の訪れも〜 ❣️


とうが立った蕗の薹が、いくつも出てた ♬ ( 私みたい...😅 )
まだまだ出てくるはずだから、気をつけて見にこよう ☝️


今年は仕事も辞めて、畑も計画的に色々な物に挑戦〜 👊
そう思っていたのに、それ出来ないじゃん〜〜〜‼️ 🙄


今年も現状維持かな 🍉🥒🍅🥜🍓🥔🎃 etc



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  30年位前から、ずっと日記を書いている 👵
  大学ノートに縦書きで書いてます 📔


  最近そのノートを持ち出して来て、ずっと読んでます 👓


 『 昔の事はなぁ、よう覚えとるんやさな 』👵
 『 ふうん、そうなんや 』


 『 最近のことは、すぐ忘れてまうんやけどな 』👵
 『 ふうん、何でやろな 』


 『 ボケたんやな 』👵
 『 ほおお〜  自分で分かるんや〜 』😅


 『 ボケは昔の事は覚えとって、最近のことは忘れるんやと 』
 『 何❓なに言っとるか分からんぞ 』👵


  10冊以上ある日記帳、全部読むのは大変やろ 。。。📖
  昔の事だけでも、ちゃんと思い出してな〜 ♬