天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

花侵略 🌸 ただいま 進行中〜❣️

今日は4月上旬の暖かさ〜 🌸 🤗


気になっていた庭の草取り... しました❗️
おまけに隣の空き地の草取りも一緒に☝️


隣の空き地は、不動産会社所有でほったらかし 💦
ススキとドクダミの巣窟、雑草のオンパレード‼️


なので昨年、その空き地にも勝手に芝桜を植えた 🌸
植えたけど、ドクダミに侵略されススキに邪魔され、
いつの間にか枯れていた・・・ 😓


でも、よぉく見たら、生きている❣️


ススキの下に、しっかり根を這っていました ❣️


そして我が家のメインの芝桜〜 🌸


もう少しで、全ての芝桜がレンガ超え ❣️
後ろでツンツンと飛び出ているのが、チューリップと水仙 🌷


真ん中の一辺が凹んでいるのは、犬にウンコされた跡 🐕‍🦺
そこだけ刈り取ってしまったから咲くかなぁ・・・


レンガまでが我家の敷地、
空き地まで侵略して雑草を消すのが目標〜‼️


花泥棒、ならず、花侵略〜 💕


着々と目標に向かって進行中 😄👍


だけどもうすぐ、ドクダミとの格闘が始まる❗️けど... 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 緊急事態宣言って、何があったんや❓』👵


  夕食後、コタツに転がってテレビを見ながら 👵 言う


 『 何がって、いっつもテレビみてるんやろ 』


 『 見てるけど、見てるだけや 』👵
 『 見てるだけって、何やそれは・・・ 』


 『 緊急事態宣言が解除されるんやと 』
 『 解除って、コロナか❓』👵


 『 そや、テレビでずっと言っとたやろ 』
 『 テレビ見とらんでなぁ 』👵


 『 今見とったで、言ったんやろ〜 』
 『 そやたっかぁ 』👵❓❓❓


  見てるだけ  テレビは👵の  子守唄 ♬


  会話は続く  だけど中身は  空洞で〜 🙄