天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

銀行内に人がいませんが 。。。⁉️

今日は銀行回りをしました 🏦 🏣


最近は入金するにも手数料がかかるので、
窓口ではなくATM、小銭が多いと大変です 💦


出金は万札なら無料なので窓口で出すけど 💴
銀行内にほとんど人はいません 。。。


何処に消えてしまったのだろう❓


あちこちにATMが出来、ネットバンクやカード払い 💳
スマホ決済が増え、現金が必要なくなった
🙅‍♀️


遠く無い未来には、現金不要に・・・ ⁉️


韓国はもうそうだもんね 🇰🇷


そうなったら、趣味の小銭貯金も出来ない 。。。 😳
もしかしたら、硬貨の発行枚数も少なくなる ⁉️
🤔


そ、そ、それは困る❗️🐷ちゃんが泣くよ... ブヒィー
それに、貯まった🐷や500円玉、換金が大変になる😅


どちらにしても、お年寄りには無理だよなぁ 👵👏


実は私、キャッシュカードは持っているけど、
未だかって、毎月窓口で現金下ろしてます
😄


もう顔なじみだから、毎月のルーティンになってるけど、
こういうのって、安否確認に役立っているんじゃないかな ❣️


『 最近れいかさん見ないけど、何かあったんやろか❓』なんて 😅


あっ、悪いヤツや❗️  成敗じゃ〜〜〜‼️


    癒しの忍者〜 ♬


  この愛嬌のある顔、大好きです 💕