天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

2時46分、鐘の音が響く

今日は、朝から晴れ 〜 ☀️


今、広報のスピーカーから東日本大震災で亡くなられた方々に、
追悼の意を表すサイレンが鳴りました。


黙祷・・・

サイレンと共に、東寺院一体から鐘の音が鳴り響きました。


鐘の音は、いつ聴いても落ち着きます。
寺社町に住んでいて良かった、と思うひと時です。


十年という月日の流れ、想像がつきません。


午前中、ポストまで郵便を出しに行った時、
ふと見た、お地蔵さん ⇩


『 身代わり地蔵 』


お地蔵さんがある事は知っていたけれど、
身代わり地蔵とは知らなかった 👏


こんな日に、こんな名前のお地蔵さんを見るなんて。。。


しっかり手を合わせてから、写真を撮らせて頂きました📱


鳥に啄まれたリンゴ、妙にリアルに感じました 🍎