天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

下腹チクチク 。。。 なんでやろ❓😱

ここ数日、ずっとお腹が痛かった 。。。


下腹がチクチクするような感じで、
ずっとじゃ無くて、時々何かをすると痛たぁ〜って感じ 💦


なんでかぁ❓ 診てもらった方がいいかなぁ❓
って、ずっと気になってた 。。。


でも、今日はそうでも無くて、ふぅん何でやろ❓


・・・・・・??????


で、ようやく気が付いた⁉️☝️


筋肉痛〜〜〜〜 😅


最近、座ってばかりで腹が出てきた 😳


そんな時テレビで言っていたのが、
コロナ禍で座ってばかりいると、お腹が出てきます。
姿勢が悪くならないよう、体操をして予防しましょう❗️


で、テレビを見ながら一緒にストレッチ ♬
ついでに、出来もしない腹筋なぞもしたりして... 😅


続けていれば覚えていたかもだけど、
テレビが終わったら、ストレッチも終わりで 😄


その現象が、いったいどれだけの時間差で表れたのか・・・ 


まっことに時間差で分かる老体で〜す 😅



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  ディサービスで入るお風呂 ♨️
  毎回持って行く着替えを、👵が自分で用意します。


  今日も6時半頃から用意を始め出し 👚🩲🧦👖🧥


 『 何、出したり入れたりしとるんよ 』
 『 迷うんやさ 』👵


 『 何で❓』
 『 何でって、なんやろなぁ 』👵


 『 タンスに全部名前書いてあるやろ 』


 『 そっから一つづつ出せばいいんやに 』
 『 そやなぁ 』👵 と言いつつ思案中


 『 パンツ一つ出すのに、1時間位かかっとるで 』
 『 そんねかかっとるか〜 』👵


 『 履けんようになっとるのまで、取っとるでやさ 』
 『 そうかなぁ 』👵 


 『 そんね迷うんなら、履かんのは捨てたら 』
 『 まだええさ、いつか履くで 』👵


 『 そう言って取っとるで、迷って時間がかかるんやで 』
 『 えっさ、えっさ〜 』👵


 『 何がええんよ❓』
 『 暇やで、時間はいっぱいあるでなぁ 』👵


  あはは〜〜〜 そうきたか〜
  まさか、そうくるとは思わんかった❗️


  👵よ❗️  あんたはエライ〜 ♬ 😁