天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

要らない物は捨てましょう❗️コッソリと・・・

明日、神主さまがお祓いにみえます 🙏
一年一回の神棚の掃除をしました 😅


鴨居の上やタンスの上も一緒に❗️


思っていた程汚れてなくて何で❓と思ったら、
クーラーを付けた夏に掃除をしていた 😄


先日届いた大麻と氏神様のお札、入れ替えました 🤚


中に入っているのは、愛宕符・大麻・何故か太宰府天満宮 ❣️


< 太宰府天満宮家内安全 >はずっと入れっぱなし...
いつから入っているんだろ❓ 記憶にございません 😅


古いお札を取ろうとしたら、下に落ちてしまい四苦八苦 💦
神棚を持ち上げて、下の方から引き出しました ➡️


そうしたら、愛宕符が2枚出て来て・・・
何で❓❓❓ 🤔


去年そのままだった❓
ううん、確かに入れ替えしたはず・・・


いったい、いつから入っていたんだろ❓
記憶にございません。。。😅


氏神様が二人
『 アホやなぁ、忘れよって 』
仲良く見守っていてくれたのかな ♬



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  母の部屋を掃除しました❗️


  ともかく、何でも取っておく👵
  決して捨てるという事をしない❗️


  空いている所があれば、直ぐに埋まってしまう 😱
  タンスでも食器棚でも、縁側の隙間でも〜


 『 せっかく空けたのに、何で一杯になっとるの❓』
 『 空いとるんやで、入れんと 』👵 なんで


 『 違う〜〜〜❗️ 大きい物を処分する為や・・・』
 『 ・・・空いとるんやで、入れていいやろ 』👵 なんでダメ


 『 ここ何入れとるんよ❓ 』🤔


 『 ああ、ここか🗃 入れ歯や 』👵 👍
 『 いつの入れ歯や。。。 前のなんか使えんやろ❗️』


 『 今のがダメになったら使えるさ 』👵 ニヤ
 『 使える訳ないやろ 』💦 


 『 そやろか〜 』👵 まだ使えるさ
 『 合わんようになったから変えたんやろ 』


 『 そやけど・・・』👵 捨てん


  接着剤が付いて、真っ白になっている入れ歯 
  いくら物を捨てないと言っても、これは使い道が無いよ 🙅‍♀️


  こっそり、そっと捨てる事にしました〜❗️


  直ぐに忘れるだろうしね 😅