天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

季節外れの迷い蝶々 🦋 どこへ行く?

昨日、畑から抜いてきたネギ❗️
全部は食べられないので、庭に植え替えをした


幸い、何とか天気はもちそう ⛅️


最近、ちょっと手抜きをしていた庭 😅
雑草が偉そうに場所を占領している 🌱🌱🌱


ホント、たくましいねぇ❗️


とってもとっても 🌱🌱🌱 ちっとも減らない。。。😣


格闘すること1時間半、何とか取り終えて、
さぁ、ネギの植え替え〜 ♬


穴を掘って、ネギを寝かせて、土を被せて、
と、その時


黄色の蝶々が、 ふわ〜りふわり❣️


ラベンダーの周りを飛んでいた 🦋


今頃でも蝶々が飛んでるなんて、知らなかった。。。


蝶々は冬どうしてるんだろ❓ 
冬眠はしないよね... 


ラベンダーの蜜、美味しかったかな 💕 🤗



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 もう起きて〜 』


  9時になっても起きてこない👵


 『 寒いなぁ、窓空いてるんか❓』👵
 『 空いてるよ〜 空気の入れ替えせんと❗️』


 『 早よ起きてよっ 』


  もぞもぞ、もぞもぞ、よっこらしょ 👵


 『 ちょっと、これ布団の上にあったよ 』
 『 何や 』👵


 『 ボタンや、この上に寝とって痛くなかたっんか❓』
 『 痛くない👏  何のボタンや❓』👵


 『 紫のカーディガンやろ 』
 『 そんなのあったか❓』👵


 『 この前、着とったに 』
 『 知らんなぁ〜 』👵


  はぁぁ〜〜〜
  じゃぁ、何で布団の上に落ちてる❓


  ボタンの落ちたカーディガン 👕 どこ行った 〜