天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

答の出ない永遠の問題❗️& 目覚めの時 👵

明日は雨の予報 ☔️


今日中に畑と庭の冬支度をせねば〜
と思って気が付いた❗️


そう言えば、春に植えた花が何も咲いてない 💦


名前は知らないけど、
咲いた後に綿が出来る花 🌸
枯れた後に小判になる花 🌸


近所の方に種を貰って撒いた 👏


撒いた後、綺麗にならしておいたら、
👵がそこをほじくり返した❗️😱


『 ちょっとぉ、何するの〜❓』
『 綺麗にしてあるで、何か植えようかな 』👵


『 ダメやって、もう植えてあるで触らんといて❗️』
『 そんなら、元に戻すわ 』👵 更にほじくり返す


種、どこに消えたんやろ・・・・ やっぱり咲かんかった 🙄


今も咲いてくれてる花 🌸 そろそろお片付けの時間です❣️


もうしばらく、咲いてくれそうです 💕


蕾が開くまで、がんばれ ♬


そろそろ、終わりだね ❣️


長い間、咲いてくれて、ありがとう 🎶


来年はもう少し手をかけて、ちゃんと育てよう❣️ 🤗


出来るかな〜〜〜〜〜  😅


これは、答の出ない永遠の問題❗️☹️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


 『 ゴムが無いんやさ 』👵
 『 何の❓』


 『 ズボンに入れるゴムや 』👵
 『 何センチ位の❓』


 『 普通のパンツに入れる細いゴムや 』👵
 『 パンツでなくてズボンなんやろ❓』


 『 そや 』👵
 『 そんなら、ちゃんと太いゴム入れんとダメやさ 』


 『 いいんやさ、2本入れるで 』👵


  👵 目覚める❣️  なんと半ケツで〜す 😄👍


  『 ずって、しょうがないんやさ... 』👵


    あはは〜😄  なかなか良いよ〜 ♬