天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

乙女心とカーラーと、凹む出来事って何❓

『 朝だよ〜🌅 起きて❗️』


いつもなら、もぞもぞしていて、なかなか起きない母👵


今日はサッと起き出して、ハイハイして洗面所へ🧴


ううぅ〜〜ん❓ 何か変・・・


何かと思ったら、頭にネットを被っている😇


何と、カーラーを巻いていました❣️


首筋の辺りが、クルンと巻いていて、なかなか乙女ちっく💕


『 巻いたの❓』


『 変か〜❓ 後ろがちょっと長かったでな 』👵


『 いや、なかなかに可愛いよ ♪ 』


そうか❣️』👵 ニコニコ


元気に?🏥に行きました 🚙


いつもは一人で、診察室に入って行くのだけど、
今日は👩‍🦽なので、私も一緒👵😊


骨折の説明をして、薬を減らしてもらい、
飲み忘れて余っている薬も、減らしてもらいました💊


湿布も余っているし、今回は断わりました❗️


母曰く
『 くれるもんは、何でも貰わんと ♬ 』


それが余る元なんだけど、断ることを知りません😅



   ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  『 調子はどうやな❓ ちょっと診るでな 』👨‍⚕️


 先生に聴診器で前と背中を診てもらった後、母が一言 🩺


  『 この辺が痛うて痛うてたまらんのやさ 』👵


 『 そうかな、話は聞けるけど治療は出来んでな〜』👨‍⚕️


   笑って、同じ箇所の治療は出来ないんだよ、と言われ


  ・・・・・・・ の母


 『 今日は、あまり喋ってくれんのやな 』👨‍⚕️


  どうやら、いつもは饒舌に喋っているようで...❣️


  私が説明してしまったから、乙女心が萎んだのかな... 💦💨


 乙女心💕行きはよいよい、帰りは凹む〜


  帰りは凹む〜 凹む〜 ホントに凹む〜‼️


  家に着いて、玄関を開けて、シルバーカーを離して、


 また玄関で転けました・・・!😱


『 あれ〜〜〜! 痛いぃぃぃ〜 』👵


  右脇腹を押さえて、しばらく動けず、そのまま・・・


  何とか部屋まで移動して、
  痛いところにペタンと湿布を貼りました👏


  母語録
  『 2度あることは3度ある 』
  『 もう一回転んだら、もう治るかなぁ🍀 』👵👍


  何と能天気な言葉 。。。😅
  
  3度あったら、それこそ寝たきりでっす! 🛌


  それより、折れていませんように... 🙏