天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

畑に行ってはみたけれど・・・

朝、歯科医院に予約を入れていたので、
畑には10時頃から行くことにした 👒


👵 にも『行く?』と聞いたら『行く』との返事
押し車を乗せ、培養土を乗せ、ゴミ袋を持ってGO 🚙


畑に着いて 👵 を車から降ろしてからが時間がかかる 💦


ヨロヨロ、ヨタヨタ、ヘロヘロ、アヘアヘ・・・・・


やっと小屋まで移動して、ようやく座ったと思ったら、


 『 見るだけやで、もういつ帰ってもいいぞ 』👵
 『 今来たばっか、今から草取りするんやで 』


 『 そっか、何にもせんでな、何時でも帰れるでな 』👵
 『 はいはい、そこに座っとって 』


それから、ドクダミの根を取り始めました❗️
日陰で湿気っているからか、ドクダミ以外の根は取り易く 🌿
勢いよく土を起こしたら、何と大きなカタツムリ ⬇️


5cm位あった 🐌


また湿気っている所に移動するかと思ったので、
そのままホカっておいたら、何だか殻が乾いたようで 💦


大丈夫かなぁ〜  と思いつつ 👵 の一声で帰ってきた 🚙


『 早よ帰らんぁ〜 』👵


いったい畑で何をしたかっったのやら 😅


取り敢えず満足したようで、午後からは昼寝三昧してました 😪