天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ポッキンされたチューリップ ✂️

今日は良い天気〜 ☀️


暑い一日でした‼️


昨日は趣味でお出かけ 🚙💨


帰って来て家に入ったら『 あれっ❗️』😳


庭に咲いているはずのチューリップが、ニョッキと花瓶に何で ⁉️


この黄色のチューリップ、植えてから咲くまでに5年もかかった 😅


普通は翌年咲くのに、ちっとも芽が出ず・・・
20個植えたけど、20個共芽が出なかった 🙅‍♀️


3年目に諦めて土を掘り起こし、中にあった球根を全部取り出した 🌹
水仙やら色々あったのを全部掘り起こしたはずなのに、
どうやら残っていたらしく、5年目になってやっと芽が出てきた 🌱


しっかり花びらが詰まったチューリップ ❣️


咲くのを楽しみにしていたのに、
勝手に 👵 がポッキンしてしまった〜 ✂️ 😭


もうもう〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何で❓❓❓❓❓


 『 何で切ったんよ? 勝手に切らんといてって言っとるやろ 』
 『 知らん、何も聞いとらん 』👵


 『 そう言って前も勝手に切ったやろ 』
 『 そんな事あったか〜   知らんなぁ 』👵


 『 あのな、綺麗に庭に咲いているのを見たいんや 』
 『 それは知らんなぁ 』👵


 『 ・・・・・・・ 』


全く会話にならないので諦めました。。。


仕方がないので今朝畑に行き、水仙を取って来て飾り直しました ⬇️


スズランも替えた方が良かったかな 😅


仏壇には、全く咲いていない蕾のままのチューリップ ❗️


これは咲くことはなさそうです 🙄


5年も眠っていて、今年やっと芽が出て来た3つ 💐


まだ庭に残っている葉っぱだけのチューリップ、咲いてくれるかな〜


せめて1つだけでも庭に咲いていて〜🌷 下さい 🙏