天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ガーデニング始めました 🌸

3月から、ガーデニングを始めてます ♬


仕事を辞めるとなってから始めました 😁


前は野菜を植えていた場所の土を慣らし、
石垣を積んでブロックを置いて、花壇にしました 🌸


これを全部一人でやったのだから、
自分でもすごいなぁ〜 って思う 😁👍


もう少し伸ばしたいと思っているけど、
体力の限界で取り敢えず、今年はここまでかな 😅


昨年まで植えていたのは
ミニトマト・きゅうり・ししとう・大葉・スイカ 
これらは畑に植えたらいいしね 🍅 🥒 🫑 🍀 🍉


そして、もうひとうがイチゴ 🍓


ここも潰そうかと思ったけど、花が咲いていたので止めた ⬇️


生き延びたイチゴ、実を付けてくれると良いなぁ〜 🍓


早速、今日受粉をしました ♬


近い内に藁を敷こうと思います 🙌


去年、ランナーが伸びたのをそのままにしてたら増えていた 😁


生命ってスゴイ‼️